じだらん見聞録

男女間のあれこれとかに思ったことのメモとか。

ブログ始めました

papuriko.hatenablog.com

というブログがとても面白かったのでブログを始めることにしました。

月並みな感想ですが、

言葉選びも面白いし読みやすい文章、思わず同意する毒舌に加えて、

男女間の魔窟が題材なので、鬼女板まとめとか読み漁る私には大好物ですね!


 

 

 

しばらくはこの方のブログの感想を書くのが多いかと思います。

という事で早速。

papuriko.hatenablog.comこちらの感想を。

読んでいるのが7月下旬なので冒頭はスルー。

○○女子という単語を見ると、

お姉様方はOKでお嬢様方は「馬鹿にしてんの?」と非常に叩かれた

職場の先輩方を思い出します。

テキトーに若く言えばいいってわけでもないと学んだ若かりしあの頃。

おば様方は特に論外だからね!死にたいなら試すといいんじゃないかな。

 

早速冒頭で初耳単語の「ゼクす?ゼクさない?」に興味が湧いて、

誰でも聞いたことはあるかの聖典を買うべきか悩んだフリをして捨て置きます。

私は恋愛がしたいわけじゃないし、悩める女子のバイブル理解は後でいいもんね。

 

さて、アラサー女子放流問題が今回の目玉のようです。

共感を交えつつさり気なくPDCAに持ち込む手腕に感動しつつ読み進めます。

 

ご紹介されたのは、運命の出会い捕まえた君のお二人。

 

まず、ケース1。悪徳とされる浮気をやらかした君。

最低です。既婚板だの見る度に思います、男女関係なく浮気するやつは地獄に落ちろ。

まぁ、内容を見ると普通にいるでしょうっていう理解できる内容。

え?理解できない?何で?

 

彼氏居ないし、告られたから付き合っちゃった!

仕事楽しかったし、ついでに彼氏いるとイベントも楽しいからね!

それに、彼氏がいるのが当たり前だったからね~。

彼氏居ない時に告られたら、NGじゃなきゃ付き合うし、言われたら次探すし。

え?今までに好きだった人いるか?いるよ~w高校の時の彼氏w

しっかりしるし夢に向かって頑張ってて尊敬できたけど、

遠距離で別れて悲しかったな~。

 

あ、もういいですか?はい……

まぁ、合理的だし男女ともにいるよねこういうタイプ。

本人の適齢期で上手く行ってるし、周囲も祝福するわ。

まぁ、私は同時に地獄に落ちろって言うけどね!浮気許すまじ。

まぁ、不安でついつい先に確認しちゃう気持ちはわかるから責める人も少ないよね。

だけどそういう人は地獄に落ちたら良いと思うの。

そして締め、ぱぷりこさんの「うるせぇだまれ」が素晴らしい。

 

ケース2。お試し君。

私から彼だけを責めることは何もないかな……

こちらも合理的。浮気もしてないし責めるところがない。

だって、モテる奴らって男女関係なくキープいるでしょ?(偏見

色んなタイプと付き合ってみるってのも男女共にある事。

個人の好みに口出しはできないし、事前に伝えてた感じもある。

相手が変わってくれるかな?って見限らなかったのはお互い様だし、

自己保身でうんこ言われてるけど、人間大体うんこだよ。

妙齢の女性と付き合うことへの罪悪感についてはあれだよね、

もうそこまで言うなら、最初から結婚を前提に付き合っちゃいなよYOUって言う。

まぁそうすると、重すぎて、「直感的にこの人!」って来ないと付き合わないだろうけど。

gdgdしてないで、さっさと見限れよお互いにって言う。

この場合は、たまたま男性側は上手く行ったみたいだけど……

そして最後のうるせえだまれのGoodJob感が素晴らしい。

 

そして、馬鹿な私にもわかりやすく箇条書してくれます。貴方が神か。

もうこの箇条書きの共通点、男女共に当てはまるから私の頭は混乱中。

箇条書きが出るたびに、私の頭の中で性別関係ないな……ってツッコミが入ります。

ただ、後出し情報も出て来る出て来るで私は判断を投げた。

まぁ、ヒヨるって言うかさ、

年収とか見た感じ、ある程度のスペックあるし、

相手にもそれなり求めてる感じかなって邪推する私。

まぁ、ぼっちが何言っても机上の空論なんでしょうけどね。

 

そして、最後にアドバイスが着ます。

意思疎通しろよ。仰るとおりでございます。真理だよ真理。

「20代前半で結婚申し込もうと思って頑張ってていざという時に振られた男子」

がいても同じ言葉をぶつけることでしょう。大事ですよ意思疎通。

セロリって曲でも「育った環境が違う」とか「ましてや男と女だから」って言ってるじゃない。

 

という事で、

上手くわかりやすく書ききったぱぷりこさんに拍手をしつつ尊敬の念を送って感想の書き終わりとします。

 

追記:女性版と男性版の似た話あったはずなので思い出したらリンク付けときます。