じだらん見聞録

男女間のあれこれとかに思ったことのメモとか。

占い女子ってガチャ課金勢だったのね

衝撃の事実に打ち震えているじだらんです。

 

一般男性は異星人だ!

女性はもっと理解できない!!

と常々思っているのですが、

今回占い女子の一部を理解できたかもしれません。

 

参考資料はこちら

papuriko.hatenablog.com

 

学校に通っていた頃、

女子が教室で雑誌占いで盛り上がっていたのを思い出しつつ読み進めます。

好きなの卒業するわけないよね、

私も漫画や雑誌だって今でも見てるし。

 

今回のターゲットは占い流浪女らしいです。

詳しい内容はリンク先見ればいいので割愛。

私が共感できた部分だけ抜粋するよ。

 

心から納得して信頼できて、この人の言うことを聞いておけば安心と思える占い師

を求めて邁進する彼女たち。

 

ビビッときました。

これは定番最強構成を手に入れようとする廃課金と一緒だと。

古今東西ありとあらゆる無料有料ガチャ(占い師)を試しまくり、

判定して足切りする姿はパチスロ等にも通ずる物がある気もしてきます。

 

「あなたの探し人、ツチノコでは?」

 この一言で頭の悪い私も気付きます。

「これ、青い鳥じゃない?」

 

続きを読み進めます。

ガチャをやりつくした後に残るのはさらなる高課金ガチャ。

我々が1回300円ガチャから1回3,000円ガチャへと走っていくように、

さらなる高みへと走っていきます。

様子に気づいた友人が止めにかかる辺りで課金額のヤベー奴だとわかります。

男同士の親友なら物理的にボッコボコにして止めますが、女性はなー。

恐ろしいことに運営が天啓まで授けてくれるようで、

我々のガチャよりヤバイ感が漂ってきます……

 

正直多少理解できましたが、

確率保証皆無のガチャ攻略サイト等の情報共有無しで突っ込む姿を見ると、

いかに分が悪い行いかと理解できましたとさ。

 

占い話を聞かされて共感できないで困ってる男性諸君は、

スマホゲーのガチャ話ぐらいに考えると助かるんじゃないかな。

 

多角的な視点の保持・現状リサーチの重要性等ロジカルを勧めつつ、

最終的に「自分で決めた人生を割り切って生きよう」

みたいな感じでまとめてる手腕に拍手喝采しつつ今日の記事は終わりにします。